FC2ブログ

雛が続く 

昨日、会社関連の一杯やりながら…じゃない、食事をとりながらの検討会があった。これは別に書くとして、検討会も終わり昼酒に軽い頭痛を覚えつつ会社でネット検索していると高氏から電話が…。
「どうした」
「会社を出ましたけど」
「また飲むの?既に飲んで、軽い頭痛が。どうしてもというなら新地で」
「新地?続いているなぁ」
「今、ちょっと社長に報告に行くんだけれど」
「わかった」
と、電話を切りそうだったので…
「まて!何が分かったんだ?」
「雛でいいんだろ」

ということで17:30頃に雛の高氏から電話。ちなみに寝過ごして溝の口までいったのだそうだが、わざわざ戻ってきたそうな。そのまま帰っちゃえば…(ry

席に着くなり「今日は2時間制限だそうだ」。
えっ、雛に、それも土曜なのに制限あるんだ。金曜にはないよなぁ。その後、続々と客がくる。人気店だ。

0908ba.jpg
既にオーダーはすんでいて、シンコとアナゴの白焼きがあった。
「シンコというよりも、サイズがコハダだ。しかしこの量でこの値段は安い」(写真は1/3は食べてしまっているが…)
安いんだ。
「普通の飲み屋ではありえん」
って、5xx円くらいだったかな?値段は忘れた。
一口パクリ。
あぁ~、うまーい、うま~い(T~T)

0908bb.jpg
アナゴの白焼きは前回と違い、いまいち。
「今回はべちゃべちゃだね。前回のパリッと感がないし、小骨が取れ切れていない」
そうだねぇ。

0908bc.jpg
相変わらず二人だとこの程度でお腹一杯ですな。とメニューを眺める匝。
「おっ、ここにご禁制の○ンクの刺身があるよ。頼んでいいかな?」
「値段も700円台。ご禁制の品だけに量も少なかろう。いいんじゃないか」

ということで出てきました。ご禁制の品。量が多いぃ…

「渋谷にある某109脇の専門店では値段が倍以上でこの半分くらいだな」
「本当にご禁制の品なのか?ツチではないのか?」
「喰ってみよう」
うまーい、うま~い(T~T)解凍ばっちり。

「血みどろでないところがいい」
「しかし食べてもツチなのかご禁制のものなのか、今ひとつ分からんね。」
でもうまいことは間違いない。下手な馬刺しよりもなんぼもいい。
「ミ○クのベーコンは1枚500円したけれどなぁ。あれは絶品だった」
そうそうもちろん調査の副産物だよ。
「このお肉は高たんぱくで低カロリーらしい。でもメチル水銀は高濃度」
「そうそうピラミッドの上だからな」そういうなり高氏は「あさりの味噌汁頼むけど」
いいんじゃないですか。420円だし。

って、出てきた味噌汁はアサリ多すぎです。スーパーのパック売りで1パック
全部入れたのでは(もっとも雛はスーパーなんぞでは仕入れませんがね)。
ふたりで鍋に入った味噌汁を取り分け、平らげたのが19時でした。

二人で雛は量がつらい。今日は食べすぎ、飲みすぎ。
たぶん、うふふな人にまた突っ込まれるな。

でもでっかい満足ですっ(^^)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/440-ec70bdab