FC2ブログ

忘年会はここで決まり! 

今週は小田原ばかりなので、月曜にもかかわらず新地の有志により食事に出かけた。

と、いいながら、またもや溝の口の初代。お店の人に聞いたら「しょだい」と読むのだそうだ。謎がひとつ解けましたな。

1112a.jpg
うふふな人と営業のNさんとの3人で一杯やりながらの食事。3人が絶賛したのは“焼き味噌”。この焼き味噌は柚子の皮や大葉、ねぎを混ぜ込んだ麹味噌を焼いたもので、これがエシャレットとよく合うのさ。絶対、エシャレット。我々は酔いという強い味方を得て、エシャレットだけ追加したのだった。
1112b.jpg

もう、でっかく満足ーッ!!

1112d.jpg
お蕎麦ももちろん食べました。営業Nさんは喉越しのよい麺でとろろそば。匝は風味のよい麺でとろろそば。さぁ、どっち?
うふふな人だけ温かい卵とじ。温かいのもいけたよ。

1112e.jpg
締めは、そばアイス。これは蕎麦の実が振りかけてあって、食感もよくあっさりと食べられた。

今日は満足度が高かったな。部長氏は仕事がてんぱってて来られませんでしたが、初代では忘年会も受付してましたので…うん、いこう。


1112c.jpg

スポンサーサイト



コメント

忘年会

ここでも良いですが、きっともっと良い所があるので、もう少し捜してください。

よし、まかせろ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/530-fd939e6d