FC2ブログ

有楽町と防災会議? 

昨夜は銀座の病院のA先生と地震災害について話し合ってきた。
数年ぶりにお会いしたのだが、いまだ地震防災に対する関心が高く、いろいろとご活躍されているとのこと。

まぁ、匝もお酒が入ったためか口の回りもよくなって、ひとつ聞かれたらふたつ返すような勢いで話していましたな。いやはや時の経つのもやや忘れてしまいました。うーん、なんか雑談のようになってしまいましたが、お役になったでしょうか…

また意見交換などやりましょうということで終了して、有楽町駅に向かったらこちらもずいぶんと町並みが変わり、マリオンの裏手なんかきれいになっていました。

先生と別れ一旦改札へ向かったところで写真を撮るために戻ってパシャリ。

おぉ、手ぶれな上に、ビルが近すぎてうまく撮れてない…

1114a.jpg



スポンサーサイト



コメント

楽しかった!

ほんとに、久々でしたね。
地震の話は尽きません。しかし、こんな国に生まれてきたのに、何で他の人たちは地震に無関心なのだか、永遠の謎です。
その結果、こんな「ガラスの街」を創ってしまったのでしょうね。

先生、こんにちは。
私のブログにも「地震防災を考える」という項目もありますし、先生のお話についていくためにも、防災について考えていくつもりです。
メールなりでも意見交換してまいりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/534-7e3d88b3