FC2ブログ

渋谷「小肥羊」 

木曜の小田原からの帰り、横浜につく頃に高氏より電話。内容はいつも通り飲もうとのこと。いや、冗談抜きに彼はアルコール依存ではないのか。友人としては心配だ。…、保険を掛けておこうw

さて匝のポッケにはどう数えても千円しかないのだが、きっと高氏がおごってくれると思い渋谷へ。到着まで30分もあったのに場所を考えておらず、ぶらつきながら見つけた火鍋屋にした。

1115e.jpg
とてもかわいい羊の絵が目を引く“小肥羊(しゃおふぇいやん)”に入店。おぉ、香辛料の香りで目がしみるぜ。

1115f.jpg
メニューをみると、中国でも最大の火鍋チェーンで世界で営業展開しているらしい。使われる羊は内蒙古産。羊肉にもランクがあるらしいが、常時ノーマルモードでいただきました。

1115j.jpg
鍋の種類は大きい鍋と小さい鍋。小さい鍋はベースが1種類。大きいのと500円しか差がなかったので、2度おいしいであろう大きい鍋にしました。

1115g.jpg
真っ赤な辛い方は新地のうふふな人好みに見えますが、中辛は思ったほどより辛くない。肉をしゃぶしゃぶするにはいい味加減。でも野菜はスープを吸うので辛い。ちなみにネギとニンニクはわかりましたが、怪しい木の実や生姜と思われるもの、クコの実らしきもの…まるで魔法使いの鍋って感じでしょうか。それがグツグツと音をたてます。スープが減るとどこからか店員さんがやってきて継ぎ足してくれますが、肉をしゃぶしゃぶ中に継ぎ足すなぁ
ワァァァン!ヽ(`Д´)ノ

1115h.jpg
ところで君、食が進まないね。
「二日酔いで、この匂いがつらい」
ふーん
「それにさっき、ラーメン食べたばかりだし」
はい?これから飲もうぜと言って、人が横浜から来ている最中にラーメンを食べたとな?
きさまぁ、そこになおれっ!煮込んでやる。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/540-c8b7adc0