FC2ブログ

溝の口「まっち棒」 

金曜は新地の会社の谷やんとの約束で食事に行くことになっていた。
うふふな人も参加するとのことで場所決めの結果、うふふな人のご要望をたぶんに入れて溝の口の“まっち棒”という和歌山ラーメンの店に行くことになった。

1118a.jpg
一回くらいは行ったような気もするが記憶がない。

匝はネギラーメンに半熟味付けタマゴ。うふふな人も同じで麺はバリカタ。谷やんも同じで麺硬め。結局、写真はどれを撮っても同じになったではないか。

1118b.jpg
麺は博多ラーメンのようなちぢれ細麺で、スープはややとんこつの香りが強い醤油とんこつ。うふふな人は「おっ、和歌山で食べたのと同じだ」とご満悦。匝もうまいとは思ったが、半熟タマゴは半分に切ってくれていたらよかったなぁ。

早ずし150円なるものもあって、和歌山ではこれをパクつきながら食うらしい。今回は食べなかったが、次回は食べてみようかな。

溝の口裏手はなかなか興味深い店があって探索隊が結成。
さて、あっちもこっちもでっかく目移りです。

(久しぶりにじゃんがらもたべたい…)

スポンサーサイト



コメント

次回はどこに出撃ですか?
お酒の無い会合も
たまには良い物ですが
当然帰宅後に飲んでしまいましたよ~

今日、居室を覗いたら既に帰宅したあとでした。
部長氏のご都合を睨みつつでいかがでしょうか。ただ金曜は所用があり…です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/541-77cd590c