FC2ブログ

アキバ不思議探索パトロール 獲得編 

昨日の土曜日は飛行船を見に行くという計画を変更して、新地の会社の谷やんと一緒に秋葉原巡礼兼アキバ不思議探索パトロールへ。まぁ、谷やんはジャンク屋さんとかが目的でしたけどね。

ま、詳細は後で書くとして、今回の獲得品。

1125a.jpg
うふふな人へのお土産として「オトナの辛口健康飲料」こと“飲む唐辛子”。いやぁ、匝は辛いのだめですが、彼ならきっと大丈夫。カプサイシンも3mg入っているそうですし完璧です(何が?)。

1125b.jpg
裏を見ますと“果糖”の量が多いようです。やっぱそのままでは辛いのでしょう。飲んだことありませんが、炭酸で割ると結構いけるかもです。もちろん秋葉原ですから電気屋さんで買いました。

1125c.jpg
次はラーメンです。もうこれこれ。これを買うためにどれだけ悩んだことでしょう。谷やんと共に怪しげなインスタントラーメンを食べさせてくれるお店に入り、さすがに衆人環視の中でインスタントラーメンを食べることは匝の羞恥心が許しませんでした。すみません、せめてこれを4つ購入したところまででした。それも透明の手提げ袋入りだったのを、さっさと別の袋へ入れて隠してしまいました。根性なしです、はい。

1125d.jpg
メイドクッキーは秋葉原各所にある“アソビットシティ”で売られているので普通に購入。明日、会社のおやつにいたしましょう。
ちなみにおでん缶とかラーメン缶などは購入せず。ちなみにおでんカレーもあったのですが、ちょっと購入するかためらったものです。ちなみにラーメン缶のラーメンはコンニャクだそうですよ。うーん、しらたきじゃん。

今やラジオ、オーディオやパソコンのメッカだったラジオ会館も“萌えるラジ館”になってしまい、フィギュアなどの店が増殖中。「はー、へー」と眺めていた匝のスイッチが入ったのは海洋堂のホビーロビーに展示されていた「リボルテックダンボー」!

いやいやこれだけじゃ匝のスイッチは入らないよ。入ったのは“Amazon”のロゴ入りバージョン。間違いなく通販で購入するって、
してやりますって、
してやられましたっ!
匝はこういうのが好きですから…
元ネタの“よつばと!”もかなり進んでいたのねぇ。そうそう店頭のダンボーの脇に書いてあった「お金で動く」っていう意味がわかったよ<谷やん
ついついネットでダンボーが登場する28話を読んでほくそえんでしまったヨ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/555-738c8ab7