FC2ブログ

市営地下鉄いったりきたり 

昨日はやや熱っぽかったけれど、今日は午後から買い物に出かけた。

まずは横浜のハンズへ。模型売り場で豆電球とマブチモータをゲット。
ついでに自転車売り場とペットコーナーも寄ってみた。

1202a.jpg
そうそうハンズへいく途中、南幸橋にあるビックカメラの店頭でsuicaのペンギンがモバイルsuicaの応援を行っていました。
う~ん、ペンギンっていいですよねぇ。白と黒のどうぶつ…

ハンズでの買い物も終え、市営地下鉄でセンター北のエコペットへ。
イモリ水槽用にブクブクを買うことに。もちろんイモリはエラ呼吸しませんからブクブクは必要ないんですが、水質の悪化、特に油が張ってしまうのでエアを送って水質を維持したいという思惑がありまして…。

会社の金魚鉢に魚を入れようと思ったけれど、やはり鉢では魚に負担になるし、丈夫なアカヒレでも長生きできそうにないのでやめました。どこぞの国では金魚を金魚鉢にいれることは法律で禁じられているそうですよ。

エコペットの帰りにノースポートに寄ってみた。ノースポートって、まさか“港北”ってことじゃなかろうなぁ。単純。ドメインの“sc”ってどこの国じゃ。

なかなか広くって、おっきなホームセンターも入っていた。あくまでセンター北駅直通階が1階でホームセンターのある階はグランドフロア扱い。エコペットからだと1階は2階上にあるんだな、ややこしい。

4階の山野楽器にふらりと入り、リコーダを発見。危うい危うい、衝動買いするところでした。リコーダはやっぱりジャーマンよりバロックなんでしょうかね。ちょっと勉強してみる?どうしよ。

1202b.jpg
帰りにノースポートをパチリ。

1202c.jpg
振り返りざまに阪急もパチリ。

1202d.jpg
今日の衝動買いは“よつばとしろとくろのどうぶつ”でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/570-98411bf0