FC2ブログ

人身事故で考える 

今日の東急線は大混乱でした。大地震になったらどうなるのだろうか…。
地震でなくとも警戒宣言の発令あれば、このへんだと小田急線の相武台前より西は運転休止になる。
JR東日本だと東海道本線の藤沢より西と中央線の高尾から西、相模線の全線で運転休止。
相鉄線の大和より西も運転休止となる。みんなで歩くのかぁ。

さて、匝は東横線の急行に乗るといつもより混んでいて武蔵小杉で一緒にホームまで押し出されてしまった。自由が丘で大井町線ホームに下りると大井町方面行きの電車は満員。駅員が整理のため叫んでいるのだが、珍しい光景の理由は大井町線に乗り、ここで田園都市線の人身事故のためだと知った。

二子玉川行きの電車はゆったりしていたものの上野毛あたりから信号待ちなどでしばしば止まる。
二子玉川駅に到着したら、大井町線を降りたところが田園都市線に乗る列の最後尾。なんじゃこりゃー!

1204a.jpg
乗車をあきらめて改札へ向かうと田園都市線の下り電車が入線。ホームいっぱいの客が電車へと吸い込まれていった。おぉ、ほとんど乗車できたようだ。すごい。

1204b.jpg
ちなみに上りホームはものすごい人ごみ状態。田園都市線待ちも大井町線待ちもどっちもどっちって感じにみえる。

1204c.jpg
二子橋を新地に向けて歩いていると、新地から人がワラワラと歩いてくる。きっと二子玉川駅から大井町線目当ての人もいるのだろうが、その大井町線もダイヤがめちゃくちゃになっていた。時折駅から聞こえる叫び声がなんともです。

部長氏とNさんは1時間くらい遅刻してきました。というよりふたりとも疲労困憊でしたが。
部長氏曰く「1駅10分でしたよぉ」と肩を落としてました。

結局のところ、6時16分頃、市が尾駅で急行列車に飛び込み自殺を図ったのが原因だったのですが、約40分くらい運転見合わせとなりこの後の大混乱となったそうです。

しかし地震で首都圏の全路線が止まってしまったら、帰宅難民はどうなるのか…

1204d.jpg
折り返し待ちの大井町線もいっぱいいっぱい?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/575-f52f662d