FC2ブログ

渋谷「アウトバック」 

そうそう、アウトバック。アウトバックだよ。ついついオートバックって言ってしまう。

昨日午後から会社で仕事をして、夜は渋谷で高氏と飲みに行った。と、いうよりも飲むはずが食事だけになってしまったが…

1208a.jpg
渋谷センター街をまっすぐ、まっすぐ進んでいくと“アウトバック”の看板がみえてくる。
途中、前に行った火鍋屋も通りますが、今日はめずらしくステーキな気分。

店を覗くとかなり賑わっていて席待ちの人が数人いる。そりゃ土曜日だもんなぁ。店員が「カウンターならすぐにご案内できます」言うので、ま、カウンター席でよかろうと案内されました。
いやぁ、相変わらず国際色豊かな客層。3分の1は日本人ではないな。後ろの方では店員による♪ハッピィバースデーが聞こえてくる。誕生日である旨を伝えると飲み物プレゼント&ハッピィバースデーを歌ってくれるようだ。席の周りの人も参加。匝たちもテーブル席の時に一緒にお祝いしてあげたことある。いつも外人だった気もするが…

1208c.jpg
まずはドリンク。キリンのラージサイズを二人で頼む。でかいよなぁ、ちなみに945円(+チャージ10%)だが。結果的にこの一杯で終わった。匝はこれを飲みきるのもつらかった。

1208b.jpg
ぬるく温かいパンはお代わり可能。
「人はパンとビールのみに生きるにあらず」
ということで、ステーキを選ばなきゃ。
誰ですか、このパンはオレの贅肉なんていっているのは。パンはキリストの肉であり、刺さるナイフはロンギヌスの…

1208e.jpg
高氏「直火焼きプライムリブのラージカット」 おぉ、455グラムいきましたか。店員さんのコメントあったような。
1208d.jpg
匝「じゃ、ステーキスタイルのミディアムカット。焼き方はミディアム」 質量340グラムです。
写真がピンボケなのは店内が暗いのもあるが、匝が接写モードにするのを忘れたからです。ちっ、しくった。

おいしいというよりも肉を食べているって感じ。脂が少ない赤身中心のオージーだから、肉本来の味が楽しめそうでしょ。
でもね、だんだん飽きてくるんだなぁ。相変わらず高氏は中盤から飽きというか満腹信号がでているのか、急にペースが落ちてくる。匝もサイドアイテムにバターライスとマッシュポテトという炭水化物を頼んだのは失敗だったかな。

今回もでっかく満腹です。

ちなみに今回もお題はなかったが、後半はなんでか紙コップネタになった。改めて書いてみよう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/582-2e94bf75