fc2ブログ

二子新地「EUROCAFE」 

今日はうふふな人のお誘いで仕事も早々に切り上げ、今日オープンの“EUROCAFE”へ行ってきた。

朝、まばらにいたお客も、昼は店の外まで並ぶほどに。もっともパンが目当てらしく中で食事をしている人は8割くらいだったかな。奥に喫煙席もある。

18時半頃にうふふな人と一緒に入店。既にパンはほとんどない。クロワッサンと焼きそばパン、食パンくらい。うふふな人は最後の何たらパン(忘れた)を、匝はクロワッサン1個をトレーに取ってカウンターへ。そこでトーストを頼むとないという。
「じゃ、何があるんですか?」
「すみません、すべて売り切れました」
って、20時閉店まで飲み物だけかい。まぁ、初日だったししょうがないか。
近くにあった“やわらかブッセ小倉クリーム”をひとつ。結局、匝の夕飯はクロワッサンとブッセ、アイスコーヒーになりました。クロワッサンは綱島のパン屋さんの方が匝好み。食べるものがないからなんともコメントしようがない。

しかし次から次へとお客が入店するものだ。もっともパンはほとんど売り切れなのですが。

1210a.jpg
うふふな人とまったりおしゃべり。新地在住の大阪さんとであったらどうしよう、ドキドキ。
うふふな人はアルコールは飲めないのかなって言ってましたが、アルコールはありません。飲みたければ二子玉川のカフェですかね。そうそう、このブッセって亀屋万年堂のナボナっぽい。

19時に店をでる。匝が帰宅後、高氏から電話。なぜに早く帰るのかと叱られるも、しかたないじゃんなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/587-781fda4a