FC2ブログ

秋葉原でZERO3 

昨日、つまり12月16日は悪友の高と秋葉原へ行く。
そもそも外出予定などなかったのだが、高がウィルコムのW-ZERO3なるものをオークションで購入したので、外から内蔵無線LANでskypeしようとしてうまくいかず、町田からPHSに電話してきたのがきっかけだった。そもそも町田などという田舎で無線LANを探すこと自体がどうなんだ?

もっとも彼の野望は、匝が誘っても嫌がっていたイタリア旅行(高い、遠い、日数が長いなど)を、会社の企画で募集があったからとあっさり決め、さらにイタリアのホットスポットからZERO3を使って我が家もしくはPHSにskypeして「おぅ、いまサンマルコ広場で本場カフェラテ飲みながらマターリしてるよ」などといういまいましい自慢話を聞かせようとするものだ。そのために3万円も掛けるとはなぁ(あとで嫁にポロッと金額をいってしまい小言いわれてた。口止めされてないから問題なし)。

さて、代々木駅集合のあと中央線で秋葉原へ。年内で閉店となる秋葉原デパートに入る。外の実演販売のお店もなくなるようで、ちょっと寂しいな。なくなるといえばヤマギワ隣の日通のビル(三菱銀行のあったところ)が更地になっていたので驚いた。その前に通りを歩いていて、やけに空が広いなとは思ったのだが…

ラジオデパート付近で高がW-ZERO3でネット接続に挑戦。おいおいあんた無線LANの漏れ電波に入ろうとしているね。しかしうまく接続できずに失敗。

その後しばしぶらつき、中古屋さん、怪しげな出店やジャンク屋さんを覗いていく。中古屋さんでW-ZERO3を見つけた高は「うっ、こっちの方が安かった…」。欲しい時が買い時ですから、諦めなさい。

ジャンク屋さんで、不良在庫だったであろうソフトが2枚で100円だったので“ことばであそぼう”と“すうじであそぼう”という幼児向けのソフトを購入する。もちろん姪っ子と甥っ子のためである。
まぁ、私は子供がいないしっていうよりも、未婚ですからねぇ。

街を一巡後。は高の嫁とも合流し、ヨドバシで自分へのプレゼント(ペンタブレット)を購入する。
高もようやくヨドバシ店内のホットスポットに接続できたようでW-ZERO3からskypeで匝のPHSへ電話してくる。途切れ途切れの上に、タイムラグがあって電話としては役に立ちそうもない。まだ糸電話の方が役に立つぞ。

そうやっていつも通り反省会と称する飲み会の後、じゃんがらでラーメン食べて帰路についた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/6-236ac7cb