FC2ブログ

過去の検索キーワード 

過去4ヶ月の当ブログ月間ヒットキーワードだ。

2007年11月 
1位 6.2% 地球温暖化 海面上昇
2位 2.3% 搭のへつり
3位 2.2% ヒラマキガイ

2007年10月
1位 5.3% ヒラマキガイ
2位 4.0% 搭のへつり
3位 2.0% アカヒレ

2007年9月
1位 2.8% ワンセグ
2位 2.6% ヒラマキガイ
3位 1.2% PASMO

2007年8月
1位 25.0% 地震 自由研究
2位 1.2% ヒラマキガイ
3位 1.8% スカイプ不具合

毎月の上位20位までで似たようなキーワードも合計した結果だ。

なぜかヒラマキガイの検索数が多い。これは大繁殖で悩んでいる人が多いということか?でも“ヒラマキガイ”のみの検索ばかりで“駆除”とか合わせ技のキーワードの人がほとんどいないんだよね。ちなみに6月、7月も上位検索キーワード。5月はなかった。

8月にスカイプがサーバでの不具合で使えない時があって、その時に検索した人が多かったのだろう。また夏休みだけに“自由研究”というキーワードが多かった。自由研究と共に“簡単”とか“1日でできる”、“パクリ”などという合わせ技もあったっけ。

“自由研究”はブログタイトルというのもあるが、“地震”は8月に千葉県東方沖群発地震もあったので検索数がアップしたようだ。もともと地震こそがこのブログの目的であったのだが…今やグルメブログになりつつあるのは反省だ。

11月に温暖化ネタが増える。11月のほか8月にも温暖化ネタを書いたのだけれど、11月から温暖化の検索率がアップ。授業の関係らしい。

搭のへつりは大内宿と共に紅葉や旅行ネタなのだろうが、おそらくは“へつり”って何?というのが検索させる動機らしい。

しかし“ヒラマキガイ”だけはよくわからない…。

スポンサーサイト



コメント

私の所は

私のblogの傑作サーチワードは

"省電力 よろい"

何を求めていたのでしょう....。
検索にかかる、私のblogもなんですが...。

省電力とよろい…
検索するといろいろ引っかかりますが、省電力とは直接関係ない“よろい”ですね(名前とか形容詞とか)。何が知りたかったのか?

新年もすでに“ヒラマキガイ”だけの検索でこのブログを見ている方がいます。ヒラマキガイの何を知りたいのだろう…本当に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/611-826ed93b