FC2ブログ

今年最後の散策 

あと数時間で2007年も終わり。匝にとっては翌日になるだけで、そもそも年末とか新年とかという季節感というか区切りというかそういうのはあまりない。

1231p.jpg
とはいえ、ちょっと鶴見川沿いを散歩してきました。堤防を歩いていると大綱橋の向こうに送電線と富士山が夕焼けをバックに並んでいたので撮ってみた。富士山は頭に雲をかぶっていたのが残念。匝の感覚だと送電線の鉄塔は夕焼け、街中の電柱は日の出あたりの光が似合っていると思う。

1231q.jpg
堤防は冷たい風が吹き付けていて襟を立てて歩いていると猫と遭遇。
「チッチッチ」
不機嫌そうな顔でこちらを向くなり威嚇っぽく「ニャー」
1231r.jpg
逃げるかと思ったら近くに寄ってきた。でもあいかわらずの不機嫌ではある。

1231s.jpg
猫と別れてしばしいくと京浜河川事務所のカメラがある。この場所には水位計などもあってインターネット上で情報が公開されている。ライブカメラの画像は匝が富士山の写真を撮ったあたりだ。

1231t.jpg
川岸まで降りてみると今年もオナガガモがやってきていた。すぐそばまで行ってしゃがみながら写真を撮っていると近寄ってくる。エサでももらえるとおもったのだろう。残念ながら匝は何も持っていなかった。

冷たい風が頬をなで耳は寒さに痛くなってきたのだが、こうして1年が終わろうとしている。
ま、明日になれば新年になるわけだけどね。

匝のブログをいつも読んでいただきありがとうございました。特に常連さん、ありがとうです。
なにやらつかみどころのないブログですが、来年もよろしくです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/618-c979f884