FC2ブログ

ルイガノ MV1かTR2か 

初夢は見ることもなかったのか、記憶にとどまらなかったのか、昨夜目を閉じて開けたら今朝だった。でも、頭の中では自転車に大いに悩んでいる。

1226x.jpg
年末にルイガノのミニベロ(小径車)“MV1”を買おうか悩んでいたわけだが、その後同じくルイガノの“TR2”にしてもいいかなとさらに悩むことに。

ミニベロはお手軽そうで小回りも利きそうなのがいい。特にお手軽さが気に入ってます。でもホイール径が20インチと小径ゆえにこけやすい気もする。デザインも気に入っているんですよ。

80102b.jpg
そこでホイール径26インチのTR2も考えることに。グリップとサドルが茶というのがデザイン的に絶対いい。もっともサドル交換ということになれば別だけどさ。
MV1もTR2も街乗り用なのでサスペンションはなくてもいいと思う。でも中距離の遠出する時はMV1ではどうかなって考えてしまったのが悩みの発端でした。

まだお店がやっていないので実車をみていない。ま、のんびり検討していきませう。

そうそう、こんなんみつけたよ。
都内自転車屋さん検索サイト“パンクドットコム”(携帯専用)
http://www.panqu.com/


ルート表示と高低差がわかる“ALPSLAB route”
http://route.alpslab.jp/


80102c.jpg
TR2の前にジャイアントの“SITYstorm ”もいいなと思った。が、お値段が14万円とのことでご予算オーバー。盗難にあったら1ヶ月は放心しそうだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/620-0bfe7eac