FC2ブログ

ダンボール肉まんの日 

80103a.jpg
年も明けた2日目。新地の会社の谷やんと共に秋葉原初売り視察のため、東横線の多摩川鉄橋を富士山眺めながら一路秋葉原へ。
谷やんの目的は小型の中古ノートPCを購入すること。匝はデスクトップ機の現状視察と初売りでいいもんあれば即買予定。

80103c.jpg
11時に秋葉原駅到着。昨年とは違いメイドさんがひとりビラ配ってました。昨年はメガネスーパーのメイドさんがいたが、今年は普通の格好。やはり年齢的に無理があったのではと…。
駅前のメガネスーパー隣にあったサトームセンはヤマダ電機の“LABI秋葉原パソコン館”になっていた。入店したけれど店舗が狭く、いまひとつの品揃えのような気もする。

中央通りを渡りツクモパソコン本店2号館前にくると長蛇の列が。地下のPC工房で初売りがあるらしく、それを目当てにした方々の列であることが判明。

このあと谷やんの中古PC探しに東奔西走。最終的にレッツノートR5だったかを悩みに悩んだ末に購入。
「匝さんはまた、何も買わないんですか?」
はい。デスクトップ機購入のための視察ですから。せっかくなのでソフマップのソフト館でPCソフトでも見てみようと行ってみたら、萌えの世界と18禁の世界が大きく広がっていて、想像とのギャップに思わずひきつり笑い。PCでゲームしてるんだって不用意にいうと誤解を招く恐れがありそうだ。

せっかく来たのでウワサのダンボール入り肉まんを買いに店を探す。ちなみに肉まんにダンボールが入っているのではなく、ダンボールに肉まんが入っている…はず。

80103d.jpg
しばし探すと「名物できたて肉まん」と大きく書かれた看板を発見。“できたて”と“肉まん”の間に小さめな吹き出しで“ダンボール”と書かれている。さぁ、買おう!と近づいたら休業…。
80103e.jpg
“年中無休”と書いてあるのにぃ(笑)。営業日を偽称か(^^;;

ということで視察終了。谷やんによれば来月も秋葉原巡礼をしたいそうだ。秋月も千石も営業しているだろうから、それはそれでいいかもしれないな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/623-253c37a7