FC2ブログ

MV2に決定かな 

ミニベロ(小径車)街乗りスタイル―毎日の自転車生活がもっと楽しくなる! (エイムック 1367)
ミニベロ(小径車)街乗りスタイル―毎日の自転車生活がもっと楽しくなる! (エイムック 1367)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は昼から横浜山下町にあるミニベロを置いている“green style”さんに行ってきた。ついでに買ってきた本。ミニベロのメンテや乗り方についても簡単に書いてあって便利。

店先にはレンタサイクル用のミニベロが並び、明るい感じの店内にはMVシリーズが各色並んでいる。
店員さんの感じもとってもよく「なんでも聞いて下さいね」と最初は話しかけてくれましたが、その後は静かに物色させてくれました。質問すると馴れなれしくないフレンドリーさで接してくれます。いい感じだ。価格は定価だがやむを得まい。

MV1とMV2を見比べるとMV2の方がスポーツっぽい感じがする。試乗OKなので試乗車を借りることにした。借りる時間は10分くらいとのことで、MV2を借りる。
「どのへん走ったらいいですかね?」
「だいたいみなさん、山下公園を走られるようです。車とお身体には気をつけてくださいね」
おぉ、うれしい気配り。身体に気をつけて、というのはうれしい一言。

サドルがやや高い。なかなか軽快に走れる…って、おっとー。
ミニベロ、ちょっと怖い。しっかりハンドル持たないとふらつく。曲がる時は要注意。スピード出してこの小回りでは転倒しかねない。少し慣れが必要だった。
持ってみると思ったよりも軽い。12kgはないんだよな。

山下公園で走り回り店舗に戻る。もうMV1はないなってことになったが、さらに悩む。苦悩の1時間。結局は買わずにさらに研究することにした。もっとも在庫があってもすぐに買えるわけでなく、それなりにメンテしてからの引渡しとのことだ。

「決して安い買い物ではないのでじっくり検討してください。検討している間が楽しいんですよね」
まったくそのとおりです、はい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/627-a661647e