FC2ブログ

小田原穴部「翁庵」 

今日は小田原へ。今年初めての出勤です。

もりもり仕事をして、昼をちょっと過ぎてしまった。さて、楽しみにしていた“葡萄舎”は入れるかって、行ってみたら「貸切」の文字が…。実は満員の印というウワサも。せっかく来たのにぃ。

社長が「じゃ、翁庵にでもいくか」
80116a.jpg
おぉ、久しぶり。そばがうまいんだよなぁ。って、着きました。

80116c.jpg
社長の奥様は天ぷらそば。海老天のほかにキス天も入ってボリュームたっぷり。新そばだそうだ。

80116b.jpg
社長と匝は、カツ重とそばの相盛り。味噌汁もついて、そば湯もついて…。汁物がたくさんだぁ。

豚ロースはやや厚切りで脂身が少ない。やわらかいが薄味好みの匝でもやや薄いなぁと感じる味付けだ。ご飯の厚さは10mm程度かな。それでもそばと一緒に食べたら十分な量だった。そばも匝的にオッケー。

ずいぶんと久しぶりだったので、店内の間取り変わっていてびっくりでした。
でっかく満足な昼食でした。

この日、奥様から「匝さんがあと結婚してくれれば思い残すことがないのに。それだけが心配で」
(苦笑)
「そういえば息子が岩手でしょ。彼女が出来なくて寂しいんじゃないかって思っていたら、彼女がいないとお金がかからず楽だって言うのよぉ」
匝のことよりも息子の心配をした方がいいんじゃないですか?

よしっ、明日こそは葡萄舎へ行くぞ!



スポンサーサイト



コメント

おいお~い
警報発令だぞ~
そばとカツなんて
1食で1日分のカロリー摂取してますよ
自転車って
普通に漕いでも歩くより体力消耗しないから注意
1時間漕いでも所詮
餃子3個分ですよ~

今日は“ひれかつランチ”でした
たべすぎ(´・ω・`)ショボーン
さらに自転車の発注は勘違いで正式にされていなかった…( ̄ロ ̄; ガーン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/640-5b3b4070