FC2ブログ

初雪 

80117a.jpg
1月17日この冬、はじめての雪。小田原で粉雪が舞ってきた。
わずか十数分の初雪でしたが全国的に寒かったのか、旭川近くの江丹別では朝方にマイナス33.2℃を記録。北海道は軒並みマイナスを示す。箱根の方は降雪が続いたようだ。
写真のピンがぼけちゃってたけど、葉にある白い粉みたいのがこの冬初の雪。

もりもり仕事をして前日の反省を活かし15分前に昼休み開始。葡萄舎へって思ったらどーしても“しらとり”のラーメンが食べたいと車で連れて行かれた…。よかったのか悪かったのか“しらとり”は駐車場が満車で停められず。そのまま葡萄舎へ。

80117b.jpg
この日のランチは“ひれかつランチ”。洋風ではあるけれど珍しくスタンダード。いつもは何かしらのアレンジをしてあるのだが。

NHKハイビジョンでシーラカンスの映像をやっていたと社長が熱く語る。社長はこういうのが好きなんだよねぇ。匝も嫌いじゃないけれど。まったりと時の流れる寒い日のランチ。

早めに退社。新地の会社のM田くんのために東急ハンズ横浜店へシリンジ(注射器)を買いに行く。理化学機器売り場にない。シリコン関係の機材もなく、革などの材料が置かれていたりと商品配置を変えた模様。残念ながらなかったです。

そんなこんなしていると高氏から電話。体調がよくない旨を伝えたところ「じゃ、横浜へ行くから」って、おいおい体調が悪いから渋谷へいけないんじゃなくって飲む気分ではないって意味なんだよ…。

そして連れて行かれた…

スポンサーサイト



コメント

あ~
も~
たべすぎ~

だから、たべすぎっていうなぁー!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/641-de6d7aee