FC2ブログ

田園都市線の受難(追記版) 

80125j.jpg
まさに受難とはこのことか。
振替乗車券を求める人たちで混みある二子玉川駅。

17時26分頃に田園都市線高津駅で人身事故。この影響で全線運転見合わせとなり、メトロ半蔵門線も止まる。一時、梶ヶ谷以西は折り返し運転となり、徐々に再開となったようだが、今度は20時05分頃に用賀駅で線路支障(って何?)で再度全線運転見合わせとなった。

80125k.jpg
こちらは二子玉川方面へ向かう大井町線で混乱の自由が丘駅。
今日は部長氏やうふふな人、営業のNさんと業務打合せだったのだが、場所を自由が丘にしたものの、帰りはこの線路支障に巻き込まれ部長氏らは菊名経由でご帰宅された。

そういえば高氏は帰れたのかな?



新聞によると、高津の人身事故は自殺テロ…、もとい飛び込み。
用賀の線路支障は線路の亀裂とそれによる信号途絶だそうだ。

自殺の方は心理作戦でいくらか予防にならないのだろうか。
札幌市営地下鉄では予防策としてホームの向かいに鏡を置いて自分の姿が映るようにしているとかなり前に聞いたことがある。wikipedia“札幌市営地下鉄”にも記載あり。効果のほどはわからないが。中央線もホーム端の暗いところで発生しやすかったとも聞いたことがある。

2008-1-26追記

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/649-865de4ae