FC2ブログ

自宅から会社へ 多摩川ルート 

そうだ、試しに会社まで行ってみよう。

思い立ったが吉日だ。既に脳内シミュレーションで次の3ルートを考えていた。

1)江川新城ルート(矢上川→江川→武蔵新城→二子新地)
2)渋川小杉ルート(矢上川→渋川→武蔵小杉→北見方→二子新地)
3)多摩川ルート(矢上川→渋川→等々力→多摩川サイクリングコース→二子新地)

この内、往路を多摩川ルートで、帰路を渋川小杉ルートで走ることにした。
絶好のお天気。レッツラゴー!

80127h.jpg
と矢上川の矢上小学校まで着ました。右岸を上流へと向かうと砂利道!MV2にはちとつらい道だ。その上、右岸は矢上川沿いに続くが渋川は左岸側にあるため途中で橋を渡り少し戻る形になる。橋を渡って左岸に行くべきだった(後でこっちも砂利道と判明)。

80127i.jpg
渋川は桜並木が延々と続く。途中綱島街道と東横線を横切り、元住吉から小杉にいたる道を走る。法政通りを通り抜け、府中県道を中原区役所へ。

80127j.jpg
南武線と南武沿線道路を渡り、西明寺脇から西中原小学校を経て多摩川へ。いやぁ、風が強い。途中でカメラの電池がなくなったので、嘘つき一眼デジカメを出すと…
「カードがありません」だと。
しかたなく、IXYのカードを使うことにした。さ、気を取り直して二子橋へ。

80127k.jpg
多摩川は強い向かい風。既に匝の息は絶え絶え。足がつらいよぉ~。3速で走ってどうする~。

あえぎつつ二子橋右詰到着。大山街道から新地駅を経て会社へ。誰もいないようだ…。入らなかったけれどね。あぁ~、腹が減ったよー。


矢上川流域付近(自宅)→二子新地(会社)
所要時間:46分
走行距離:11.84km
平均速度:15.4km/h
最高速度:25.0km/h
積算距離:32.3km


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/653-df58db88