FC2ブログ

会社から自宅へ 渋川小杉ルート 

自宅から会社へは多摩川を経てきたので、今度は二ヶ領用水から渋川を通るルートで帰宅しよう。

渋川小杉ルート(二子新地→北見方→武蔵小杉→渋川→矢上川)

会社から府中県道へでる。県道を渡ると府中県道に沿うように二ヶ領用水が流れている。両岸は舗装されていているが狭いこともあり、車はほとんど通らなかった。

80127l.jpg

桜並木が延々と続く。第三京浜をくぐり、気持ちよく走っていると川のはるか彼方に武蔵小杉の高層マンション群が見えてくる。道は舗装されているがガタガタであったり、タイル舗装でやはりガタガタ揺れたりと、なかなかに腕と尻に響く。その上、腹ペコだ。住宅地の真ん中ではコンビニすらない。ちょっと左に曲がれば県道でいろいろ店もあるだろうが、試走中でもあって匝の気持ちがそれを許しません。

南武沿線道路を横切るとそこは小杉の町。ちょっと進むと右に分かれる支流があってこれが渋川。今まで通り桜並木が続き、途中法政二高を横目に見つつ元住吉へ。東横線と綱島街道を渡るとあとは往路と同じルート。来た時は右岸だったので今度は左岸を走ったら尻手黒川道路を横切るには右岸側に信号があった。でも、右岸沿いに行くと矢上川迂回と砂利道があるので左岸に戻り舗装道路を走るも…途中から砂利道だった…。

80127m.jpg
自宅近くの道で雲を引く飛行機があった。写真に撮っておこう。今日は飛行機雲日和なんだなぁ(弱気モード)。

そういえばはじめから信号守って走ってます。交通ルールを守っているというよりもつらいんです…。既にポタリングではありません(T_T)

ひいひい、ふーう(何か違う)。それにひもじい。伊右衛門を飲んだ。元気でた。あと少しだぁ!


二子新地(会社)→矢上川流域付近(自宅)
所要時間:44分
走行距離:11.13km
平均速度:15.2km/h
最高速度:25.0km/h(往復)
積算距離:43.4km


2008-11-18 誤字訂正
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/654-88eb4ade