FC2ブログ

最近を振り返る 

昨日は病院の予約日のため行ってきた。
ネオーラルの眠気とだるさは増量後2ヶ月過ぎたあたりでなくなり、血中濃度も効果のある範囲で安定しているようだ。もっとも3月は採血する予定。

最初は4月頃と先生が言っていたのだが…
「そうだ、匝さんは4月は痛いからイヤなんですよね。フレッシュな人が多いから」
と、ちゃんと覚えていただいていたようです。身体の状態は良好であった。3月は何かと飲み会があるだろうが「飲みすぎないように」と注意された。3月に限らずいつでも飲みすぎなことは、黙っておこう。

何やら花粉が飛んでいるようで鼻づまりしてきた。ついでに抗アレルギー剤(アレジオテックアレジオン)を昨年同様処方してもらった。

さて、今年は飲みの誘いを5回に4回は断ることにしていた。高氏の誘いを主に考慮してのこと。だって彼はほぼ毎日誘ってくるのだもの。そしてそのルールはちゃんと実行されている…のだが、飲む回数は減っていない。いろんな人からの誘いが多く、それぞれ断りにくい(苦笑)

1/21 高氏の誘いを断ると寂しそうだったので、渋谷で中華
1/22 翌日小田原なので飲まなかった(高氏より誘いあり)
1/23 小田原で社長とお客様とで業務打合せ(高氏より誘いあり)
1/24 部長氏らと自由が丘の沖縄料理屋で業務打合せ(この日は輝ちゃんと社長からもお誘い)
1/25 飲む予定はなかったが、係長氏からの呼び出しで業務打合せ
1/26 自転車引き取り日
1/27 自転車乗り回し
1/28 自転車出勤 高氏より誘いはあった
1/29 うふふな人と帰りに自由が丘で引っ掛けて帰る(高氏より誘いあり)
1/30 小田原で社長の娘からの誘いで、禁断の焼肉を食べに行き、社長宅でワインの試飲(高氏より誘いあり)
1/31 今日は自転車出勤にして飲まずに帰りたい

昨日はハンドボールの試合とサッカーを観戦しつつのワイン試飲であった。ハンドボールなんてはじめてみた。サッカーとバスケを組み合わせたような競技のようだね。負けちゃったけれど。なんか素人目にも今ひとつの攻め方だったなぁ。

ところで何で小田原名物焼きちくわと黒はんぺんがあるのだろう…?酔った勢いで買ってしまったのやらやら…

こんなわけで科学なこと、書きたいことはたくさんあるのになかなか時間がとれない。
と、いいわけしてみる。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/660-619af4ac