FC2ブログ

自由が丘「豚そば屋大大」 

1月29日のことだけれど、うふふな人と自由が丘探索。
一杯飲み屋風のうなぎ屋で串モノを食べる。うなぎの肝や身がまさに焼き鳥のごとく一本の串に刺して焼かれて食べられる。たぶんだが、高氏も好きそうだ。

匝はビール大瓶を1本。うふふな人は焼酎なみなみ一杯。

小雨の振る中、ぷらっと外にでてラーメンを食べようと、うふふな人からの提案。断る理由はない。

大井町線の踏み切りを渡り奥沢方面へ歩いて右に折れるとラーメン屋“豚そば屋大大”がある。入口には雨の振る中数人の人が並んでいた。しばし外で待つ。

入店するとカウンター席と手狭な座敷(テーブルだった?)があった。
オーダーは匝が“全部入り白”でうふふな人が“全部入り黒”。黒はマー油入り。オーダーと共に麺の堅さを聞いてきたので普通にした。うふふな人は堅め。

80129a.jpg   80129b.jpg
ベースは豚骨で醤油豚骨ではないようだ。麺は博多ラーメンのような細麺。麺は匝好み、スープは飲み干せなかったところにちょっと好みではなかったかも。でもまずまずでした。うふふな人はウマウマいってました。

そうだぁ、じゃんがら食べたいなぁ~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/663-6a48568e