FC2ブログ

ちょっと反省モードが必要か? 

これは1月30日のことだ。

午前中は病院に行き、良い状態なのでこれを維持することと3月は何かと飲み会があろうからほどほどにと、笑顔が素敵なN先生に昨年同様指導される。ま、先にも書いたが、季節によらずに飲みすぎているのですがそれは秘密です。

80130a.jpg
午後は小田原で仕事。その前に会社から昼部隊出動で葡萄舎へ。

80130b.jpg
この日のランチはハンバーグとエビフライ。
練り物を好まない匝も、葡萄舎のハンバーグは気に入っている。それに好物のエビフライですからね、当然ランチです。ふぅー、ごちそうさま。もう今日は終わった…。

仕事をする背後から厳しい視線と激で奥様の監督の下、仕事に精と汗を出す匝。受験生か?

今日は帰りに薬局へ寄らねばならず、先週社長と飲みに行ったので今日は早めに帰ろうと思っていた。が、社長娘の発案で、焼肉を食べに行くことに。焼肉(牛脂)は匝の身体には良くないのだが“タンがおいしい”というので行くことにした。後から考えるとタンはプリン体が多いのでは?

80130c.jpg
ちょろっと走って“焼肉ソウル”へ。オーダーも済ませ次々に焼きはじめるのだが、なるほどカルビもロースもミノもおいしい。塩タンは絶妙。社長娘はタンのおかわりをしたものの品切れと聞くなり「上タン塩!」。タンはおいしいのだが、上と並は値段以上の違いはわからなかったなぁ。

駅まで送ってもらうところ「帰っちゃうの?家にピーロートのワインあるけれど」という社長の言葉に気づいたら社長宅で飲んでるし。

80130d.jpg
「は~、甘くておいしい白。おもわず、火がでそう…」
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:
(表現が誤っています)

この翌日冷蔵庫にチクワがあって驚く。記憶をひもとくと新幹線で帰る前に土産物屋でちくわを買い、さらに菊名で降りてラーメンを食べたような…

このことはうふふな人(健康管理長)には秘密にしなければ(何をいわれるか)。

80201h.jpg
さらに会社でカバンを開けると、朝鮮人参のドリンクがでてきてびっくりだ。そういえば焼き肉屋でもらったもので、小田原の社長より「Nさん(新地の社長)にあげてくれ」といわれたんだっけ。社長にその旨を伝え差し上げる。一口のんで匝にも飲めという。

泥臭い砂糖水?(土を払っていないゴボウの皮入り砂糖水という感じ?)

社長は残りを一気飲み、人参はモグモグ食べる。「うまくはないな」ってことでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/664-21537a90