FC2ブログ

のぼれのぼれ 

はてさて、イモリ水槽の水換えを終えた。
水換え後の水温は13℃。水換え前はじっとしてたパスターズも、別容器にいれると不満そうな鳴き声(なのだろう)を時々し、脱出を図るために這い上がろうとしていた。

水槽にはろ過のためのポンプを設置し、電源ケーブルを水槽から取り出すために水槽の蓋に穴を明ける。この穴からイモリが脱出することがないよう、ふさぐ事を忘れてはいけない。でないと、家のどこかでホコリまみれのイモリの干物とご対面なんてことになるから。

さて、パスターズを水槽に戻すとさっそく電源ケーブルに集まる。狭いところが好きなのでケーブルと水槽の間に頭を突っ込んできて、さらにそのまま這い登ろうとするではないか。それもうまく上っていくもんだ。いやぁ、穴をふさいでおいてよかった。

newt0701a.jpg  newt0701b.jpg


おもしろいので写真に撮ってみました。めずらしく積極的なボンゴレさんです。

まぁ、途中で落ちてしまうのですが、既に1時間半が経過しても3匹こぞって這い上がろうとしている。彼らにとって電源ケーブルは“蜘蛛の糸”なのだろうか。脱出しても極楽ではないぞ。干物になってしまうから。

まさかと思うが、ケーブルからの電界に集まってる???

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/67-64873a09