FC2ブログ

川崎「モナリザン」 

80210a.jpg
川崎のイタリア料理店、モナリザン。高校時代から、たまに寄る店だ。
今日は本店。銀柳街の方はよくいっていたな。

輝ちゃんとふたりでランチ。今日のパスタを匝が、ハンバーグセットを輝ちゃんが食べることに。ランチの人はドリンクバーが利用できる。

パスタはトマトベースからミートソースに変わったとのこと。よしとする。

スープも3種から選べるのでポタージュをいただいた。サラダが先にでてくる。輝ちゃんはドリンクバーで、これは濃厚なトマトジュースと注いできてたっけ。

80210d.jpg
パスタ到着。金時豆のなんたらっていっていたが、やや辛い。キーマカレーのパスタ版かな。はふはふしながら食べた匝は、辛いのがやや苦手なのだ。

80210b.jpg  80210c.jpg
輝ちゃんのハンバーグは切るなり肉汁がでるわでるわ…。もったいないくらいだ。
練り物が好きではない匝でも、やや惹かれるものがあるな。某タイガーとかよりおいしいとの評。写真は食べかけでごめんなさいね。

お店としてはこれといってうまい!っていうことはないが、老舗だしね。そういう意味でお気に入りです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/681-761a0897