FC2ブログ

白い朝 

朝方の空気は冷たいものの風はなく、日差しに春を感じつつあった今日。みなさんはどう迎えましたか?

匝は相変わらず自転車で出勤です。段々自分のペースというものを掴めてきたということでしょうか、走るのが楽しくてしかたありません。

80214a.jpg
晴れの日には必ずもう一人の自分が伴走してくれます。って、影じゃん(w

でも残念ながら鳥の姿はあまり見かけませんでした。ユリカモメ、スズメ、セグロセキレイ(もしくはハクセキレイ)、カルガモくらいだったかな。江川沿いは小鳥が多いようです。通勤で突っ走るだけっていうのももったいないですね。

80214b.jpg
そうそう緑道脇で霜柱が立っているのをみつけたです。さすがに昨日はキンキンに冷えた夜で、月も冷たく光っていましたしね。霜柱は地表がキンキンに冷えて凍り始めると、土の中の水分がどんどん地表に上がってきて、また凍って…そして土から氷が生えるように成長していくのだそうです。

う~ん、童心に戻って霜柱の上を踏み踏み歩いてみたかったな。


自宅→新地の会社→自宅
走行時間:1時間37分
走行距離:22.14km
平均速度:15.9km/h(帰路)
最高速度:24.8km/h(帰路)
積算距離:221.3km

往路、サイコンをリセットし忘れてしまいました。

BGM:Undine , Yui Makino

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/692-0072f797