FC2ブログ

高津「プルミエ・アベニュー」 

美食の人と一緒に高津の“プルミエ・アベニュー”へ行った。

80225a.jpg  80225b.jpg
これは専務殿のポップコーン以外のお店を探せという命により調査したもので、下見も兼ねて美食の人と行ってきたんです。

もうあんたそれはそれは…
シェフをよべ!!
おいしいです!!


わぁぁ、わわわゎぁ…本当にキタァ!

シェフは匝よりも全然若いんだよぉう。ビストロポップコーンや料理の鉄人の坂井シェフのところで修行されたそうで、いやはやかっこいいぞ。もともとはイタリア料理店だったそうだけれど、1年前に今のシェフに変わってフレンチになったのだそうだ。

80225d.jpg
パテ…パテだよぉ…
(T~T)うっ、うまい、うぅッうッうッ…えぐッ、えぐッ
おいしくって眼が潤む。美食の人がつまんでくよう…
「これがおいしいと思うほど貧相な食事はしていないと思ってました…」
「それは褒め言葉になってないぞ」と美食の人。
鳥の白レバが生というか火が通っているというか、そんな微妙なところが形容できません。
キャビアに見える葡萄ジュースにつけた辛子がとっても美味。

80225c.jpg 80225e.jpg 80225f.jpg
80225h.jpg 80225j.jpg 80225k.jpg
一つひとつの皿が出るたびにシェフの説明が…。もはやVIPか?

80225g.jpg
牡蠣をアナゴで巻いて揚げたもの。ソースはワカメ。
和風にアレンジしたそうだ。事前に言ってもらえればバリバリのフレンチも可能とのこと。
ただシェフのスタイルとしたら和を織り交ぜたいらしい。

80225i.jpg
メインの鳥を食べた時には思わず笑ってしまった。だっておいしいんだもの。
ワインも回っていましたよ。でもね、でもね…、くっくっくっく…!!
表現する語彙が足りない自分が悔しい。
(T~T)うまーい、うまーい!
これが最後の晩餐でもいいよう。

「それはいいすぎだ」(美食の人談)

サクッちを呼ばねば。あっそうだ、取引銀行の融資のお姉さんでも誘うか。
その前に来月早々に顧問がくるっけ。絶対にここでごちそうになるっ!
そうだ、社長だ!社長を呼ばねばっ!!
社長を呼べ!
おいしいです!


あぁ、なんたることか。光源のせいで、写真がおいしく見えない。
うぅぅぅ…ごめんなさい、ごめんなさい(T_T)

お店の写真がないのはね、シェフが玄関まで見送ってくれたから、ちょっとはずかしくて撮れませんでした。でも、レストランで名刺交換したのははじめてです。

美食の人は誰だって?それは禁則事項ですよ。
はー、なんか元気でた。




酔った勢いで書いたので、昨日の文章はずいぶんと乱暴だな。
いいのか悪いのかお客が少ないこともあって、一つひとつていねいに作っていただけたように感じた。野菜も新鮮だったし、魚(ヒラマサ)もおいしかった。
フロアの女性も気さくで、美食の人の質問に対する応答もまずまず。ま、詰まるとシェフに聞きにいったりていましたけど。
ランチは900円。OLが多く来店し賑わっているとのことで、会社から行ったタイミングで入店できるかどうかは…どうだろう。

2008/2/26 6:15追記



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/704-68965940