FC2ブログ

PASMOで自由が丘 

80302b.jpg
金曜日に自由が丘駅で新しく設置された機械をみつけた。
“PASMOで自由が丘”と書かれた大きな液晶画面のある機械は“PASMOクーポンNAVI”というらしく、タッチパネルに自分で持っているPASMOをタッチすると参加店でのクーポンが記録されるとのこと。

今度は参加店ではクーポンの利用で割引やプレゼントが受けられ、参加店にあるタッチパネルをタッチするとスタンプというものがたまり、スタンプ5個(と、いってもPASMOに記録されている)で2千円の商品券と引き換えられるということのようだ。

説明パンフがいまひとつわかりづらいなぁ。キャンペーン参加店も女性向きなので匝には無縁のサービスでありましょう。suicaは使えないようだし。

でもPASMOの利用方法のひとつなんだろうな。これからもいろいろと試行錯誤されてくこととでありましょう。

80302c.jpg
自由が丘の柱にある広告用パネルは全部広告なしの状態。これって小さな白い四角パターンがあるけれど、導光板なのかいな?むむむ、であります。

しかしまばゆい…
そういや社長室が暗いというので新しくインバータ式の蛍光灯に照明を変えたらそこに太陽が出現!
みんなで「まばゆい」「眼が痛い」との感想がありました。会社は明るくって思ったのですが、困ったものです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/713-788dd2fe