FC2ブログ

空間を切り取るような… (追記版) 

先週に引き続き、花屋さんで花を買ってきました。今回はガーベラです。
どうも会社の方々は花があることに気づかないようなので、先週の花(スイトピー)も残っていましたが増量することにしたわけで。

80310b.jpg
社長室にも置いたし、タイムカードの脇にも置いた。少なくとも花があることくらいは気付くだろう。匝は花の名前がよくわからない人なので、そこはサクッちにご教授願うことしばしば。

それはそうとして先日のポタの写真を眺めていて思い出す。前に友人と写真を撮りに行って彼のいうところ「匝って、空間を切り取るような写真の構図が好きだね」っていわれたことを。

確かに対象の一部分を撮るのは好き。逆に広角で撮るのも意外と好きなんですよ、海とか。背景をぼかして被写体を浮かせるのは接写だけでなく、ポートレートなんかでもよくやります。今回のガーベラお背景がボケていないのは、カメラのせいです(苦笑)。初代IXYちゃん、それでもがんばってますよ。

シンメトリーは苦手で詰めが甘くへたっぴです。前回の送電線の写真なんかそうだよなぁ。


ガーベラの後ろの花は“こでまり”だとサクッちが教えてくれた…うんうん
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:
2008-3-11 23:20





スポンサーサイト



コメント

うふふ
リンクしちゃおうかな?!?!

花も良いが
鏡も欲しいじょ!

リンクって、別に新しくブログを立ち上げましたな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/726-e14abaab