FC2ブログ

ユーハイム「バウムクーヘン」 

ホワイトデーは、ユーハイムのバームクーヘンとだいたい決めている。
普段目にするバームクーヘンは輪切りであって、チクワ状の円筒のものはあまりみかけない。さらにホワイトデーバージョン。この辺がポイントなのだ。

ま、毎年だと意外性が低くなるからその辺はうまく事を運ばなければならない。

ところで匝が女性陣へユーハイムのバームクーヘンを差し上げると、大変喜んでいただける。
匝も満足なのだが…、買っている本人は食したことがない。

そこで新地の会社の若さんにそのことを言うと、おやつに分けていただけることとなった。

80315a.jpg 80315b.jpg
筒から取り出すと、なんとなく春がコーティングされている円筒のお菓子が現われる。一節を切り分けてもらい、早速いただいた。

はぁ…、至福のとき…おいしッ
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

しっとりとしていて、あっという間に口の中でとけてしまった。周りのほどよい甘すぎないクリームのようなコーティング部分。

おいしゅうございました。


※発音からいうと“バームクーヘン”というよりも“バウムクーヘン”の方が原音に近いらしい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/733-ae08c85b