FC2ブログ

viewカードでチャージが… 

今日は久しぶりに小田原の会社へ行く日。
前回、小田原へ行った帰りに双眼鏡のタンクローを物色したのだった。

タンクローは川崎のヨドバシカメラで買ったとかいたけれど、これはsuicaで購入。suicaだとヨドバシポイントは現金と同じ。suicaへのチャージはviewカードでクレジット払い。

つまりはヨドバシでクレジットカードで買うと8%還元のところ、suicaのチャージをクレジットカードで決済してヨドバシでは現金扱いしてポイント10%還元にし、さらにviewカードのポイントもゲットするという賢い買い方じゃないか。うっしっし。

ところでそのチャージなのだ。最近、viewカードでチャージしようとするとカードが読み取れないらしく、suica販売機でチャージができない。今のところ小田原駅の機械ではチャージできた。横浜駅でもできていたのだが今月は2台ともダメ。川崎駅でもダメ。数ヶ月前に武蔵溝ノ口駅でチャージしようとした時は飲み込まれたまま“取扱中止”になってしまうし…。

カードの磁気が弱っているというわけでもなさそう。あちこちでちゃんと使えているし、定期券販売機でも使える。

どういうこと?

はてさて、タンクローをお得に購入するにはviewカードでチャージしたい。さぁ、どうしよう…。

キャッシングATM“view ALTTE(ビューアルッテ)”でチャージができた。恐る恐るカードを入れてみると、ちゃんと読み取ってチャージ完了。ん~、なんだかなぁ。


今日、小田原のカード販売機ではちゃんとviewカードでチャージできた。うむむむ、であります。
2008/3/19 21:45追記

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/736-d7fa4396