FC2ブログ

二ヶ領用水~早渕川ポタ 

仕事が間に合っていない。今日はやむを得ず出社することにした。
どうも最近、頼まれ事が多くて自分の仕事が進んでいないのだ。さらに言えば、今日出てもまだまだ終わらないため、“仕事は持ち帰らない”というスタンスの匝もこれまたやむを得ず持ち帰ることにした。

“明日できることは、明日する”の精神でがんばって(?)きたが、いよいよ明日が背後に迫っているようだ…。

80405a.jpg 80405b.jpg

そんなわけだが、ただ出社するのももったいないのでMV2ことラビィ号で自転車出勤。二ヶ領用水の桜並木は風に吹かれてハラハラと散っていて美しい。春爛漫です。

80405c.jpg
写真を撮りながら11時ちょっと前に到着。昨日は小田原だったので机に郵便物があったりで開封そして確認。意味ありげに亀屋万年堂のポイントカードがあった。意図は通じた。了解であります。DIGI-Keyの発注依頼もあった。うむむむむ、であります。

80405d.jpg
目標の仕事は完了。持ち帰り仕事をUSBメモリに入れて16時20分に会社を出る。帰り際、いつしかうふふな人が何やら作業をしていた。
「あっ、自転車いいなぁ」という言葉を聞きつつ出発。さぁ、個人的イベントですよ。

今度はセンター北のペットエコへ。千年まで行き、そこから中原街道を西へ進む。なかなかの丘陵地帯。中原街道は狭く、千年から中原街道の脇道を通ったら坂が大変だったよ。

途中、中原街道も広く走りやすくなったものの、今度は工事中の悪路。そうこうするうちに早渕川に到達。ここを右に曲がるとセンター北と南の間にでるのだ。

80405e.jpg
新しく開通した市営地下鉄と古くからの市営地下鉄の間を上って行く。するとセンター北駅。
ペットエコで流木をみたり、メダカをみたり、水槽レイアウトをみたり…しただけ。アカハライモリは売り切れのようでした。ヤマトヌマエビでも買おうかと思ったが、思いとどまる。自転車だしね。今度、日吉から地下鉄でこよう。

帰りは早渕川を下る。途中で大通りにでて日吉の松下へ向かう。
カフェモカのパスタが食べたくってね。

80405f.jpg
今日はカルボナーラのサラダセットにしてみました。またみんなに何か言われそうだなぁ。う~ん、でも、塩気が足りないんだよなぁ、いつも。薄味なのかいな?


80405g.jpg
自宅→新地(会社休出)→センター北→自宅
走行時間:2時間11分
走行距離:31.38km
平均速度:14.3km/h
最高速度:30.2km/h
積算距離:421.4km

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/763-8af39192