FC2ブログ

旅先でのポタリング 

今朝の通勤途上でボケらっと考えたのだ。
高速バスに自転車を載せられないのかなって。

ことの発端は、またまたうふふな人だ。
一緒に帰る電車の中で飛行機で自転車を輪行袋に入れ羽田を発ち、西表島島内を走るという雑誌を読んだという話をした。申し訳ないが再度読んだら西表島ではなく、竹富島と石垣島だった。

それはさておき、
青い海、白い波
青い空、白い雲
そよぐ風、赤い道

うぅ~、写真をみているだけで、でっかく行きたくなっちゃって。
そこで輪行について調べる。MV2は前輪さえはずし輪行袋に入れればどうにかなりそう。羽田まで乗って行き、石垣空港でまた乗るっていうのがいいじゃないか。

ただひとりでいくのは寂しいよなぁ。っていうことで鉄道も考えたのだが、なかなか荷物になりそうで邪魔だろう。そう頭を捻っていたところ、高速バスを思いついたのだ。

東京からフェリーっていうのもあるのだが、大島以外は遠いし酔っちゃうとイヤ。高速バスなら横浜とか発地まで乗っていけると思った。調べるとできる時とできない時があるようで、予約時に相談ということらしい。乗客が多いとバスの荷台のスペースをとる自転車は嫌がるようだ。

そこでまたまた調べてみると“サイクリング・ヤマト便”というのがあるそうだ。

これならさ、出かける前に営業所留めで送っておいて営業所から乗っていくというのもできるよ。ふんふん、いいアイデアだぞ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/772-1bdbda6d