FC2ブログ

日吉「プクプク亭」 

週末、うふふな人が気になる店があるというので営業のN課長と
3人で行ってきました。

日吉ということでしたが、井田山のてっぺん井田病院のあるところ。
町の洋食屋さんという感じのお店です。扉を開けるとシェフの威勢のいい声がかかります。人懐っこそうな笑顔が素敵です。あぁ、何かありそうだ。来れば来るほど何かに出会えそうな、そんな気のするお店です。
でも、尾根にあるので自転車で上がるにはつらいなぁ。

この日はカメラを会社に忘れてしまいPHSのカメラで撮ったので、画質悪くてごめんなさい。

80418e.jpg 80418f.jpg
最初の一品は自家製ベーコンのサラダ。ベーコンの脂身が口の中で溶けていくのです。たまねぎのシャキシャキしていておいしかった。
自家製ベーコンは暖かい季節になると作れなくなるとか言っていたような。
ふぅ、おもわず口から火が出そう(表現が誤っています)。

80418g.jpg
うふふな人は特製ハンバーグだったかな。

80418h.jpg
デミソースが旨いという話もあったせいか、N課長はビーフシチューをご所望。ライスやパンを頼まず単品でしたが、それだと口が渇くような…。ペロリと食べていましたけれど。

80418i.jpg
匝はチキンが好きなので、グリルチキンです。グリルチキンの上に鎮座するベーコンは自家製ではなく、たしかに口に入れても違いました。ソースは何のベースだったのかなぁ。うまかった。皮はカリカリ感のない焼き方でしたが、これもいいかもしれません。匝はカリカリ好きなんですけど問題なしです。

とにかく…
うまーい、うまーい(T~T)

いいよぉ、庶民的で。なんか「今日はごちそうだぞ」って感じでした。あぁ、でもなぜかお店を出た後、やたらとお腹がはっていたのです。お腹一杯食べた気はしないのだがなぁ。
また行きます。写真を取り直さねばね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/787-db5be2dc