FC2ブログ

アキバ不思議探索パトロール(新緑の候)  

高氏の悪い誘いに乗って秋葉原まで行ってきましたよ。
渋谷経由銀座線で末広町へ。

80511a.jpg 80511b.jpg
まずは腹が減ってはパトロールができませんから、前回羞恥心に挫けた“Akiba Noodle さくら”というインスタントラーメンを食べさせてくれる店に突撃。今日は人があまりおりませんので余裕に注文。棒ラーメンなるものを所望する。調理料250円、ちなみにラーメンは2つ入りで180円でした。
チャーシューやシナチクも入ってまずまずです。

町では“ウッーウッー ウマウマ(゚゚) ”が流れていて、折角解脱できたのに、また頭の中で鳴り響いてしまう。

80511c.jpg
怪しいジャンクを売っている秋葉ガレージショップを覗くとWebカメラが1ヶ400円で売られていたので2箱買いました。もちっと買ってもよかったかなぁ。動くのかねぇ?

途中で男らしいドロンジョ様に遭遇。写真を撮るには近すぎ、遠くになってからカメラを向けたら終わってました…orz

あきばおーでステッカー“買わずに後悔より買って反省”を購入。うんうん。そのとおりだ。
“働いたら負けだと思うクマー”はやめておこう。

秋葉原デパートは覆われていましたね。何になるのでしょうか?気になる。とっても興味ある。
80511d.jpg 80511e.jpg
ラジオ会館は既にフィギュアの聖地となってしまいました。とりあえずパトロールですから覗かねばなりません。最上階の海洋堂には等身大(?)のダンボーがところどころクラフトテープで補強されつつ鎮座しておりました。ちゃんと目も光っている。けどスイッチはなくなっていた。さすがに一緒に撮影するのははばかりましたぁ~。
右奥には等身大の綾波レイ、14才。でも3人目。

80511f.jpg 80511g.jpg
外に出るとゲームの広告が。う~ん、あれ?この構図は“時をかける少女”だがかけているのはどなた?あなた?かなた?こなた?

秋葉原駅の昭和通口へまわると駐輪場がありました。2時間まで無料です。これは使えそうだ。次回パトロールは自転車で(業務連絡)。

ヨドバシを覗き、高氏がマッコリフェアに行こうというので熱風食堂でマッコリしてきました。
マッコリは韓国のお酒です。
「ただのマッコリには興味ありません。梨マッコリ、米マッコリ、黒豆マッコリ、本生マッコリがあったら、いますぐ私のところへ出しなさい。以上。」
8種類のマッコリのうち匝が気に入ったのは黒豆マッコリ、ほとんどミロってところがよかったです。
80511i.jpg 80511h.jpg
酔い覚ましも兼ねてパトロール。そういやさ、鉄道居酒屋LittleTGVって店が気になるんだよ。ウワサでは…なわけで、いいとおもうんだけれど。メイドカフェよりは入りやすそうじゃん。
「オレは鉄系の人じゃないから」
という高氏の言葉であえなく入店にならず。残念。
もっとも日本なんだからTGVはなかろうもん。N700じゃないかい。

う~ん、気になる。興味ある。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/833-481d2bfd