FC2ブログ

日本サイクリング協会会員カード 

日本サイクリング協会から会員カードが届きました。
80515a.jpg
チーム・マイナス6%のロゴも描かれた会員カードの表には会員番号と氏名が記載されています。
裏面には自転車総合保険の証券番号と連絡先が記載されていました。
え?右の絵はなんだって?これは“よつばと”37話のルイガノMV1ですよ。

自転車総合保険の内容はサイトに記載されていますが、ちょっと紹介すると…

●自分が自転車に乗っているか、歩いていて自転車に衝突などした場合
 傷害保険 死亡保険金 245万円
 後遺障害保険金(最高額) 245万円
 入院保険金(日額) 2,400円
 通院保険金(日額) 1,400円

●自分が自転車に乗っていて、相手に怪我やモノを壊したりした場合
 賠償保険 1回の事故につき最高限度額 1,000万円

という内容です。年間会費4000円に保険料が含まれています。補償内容としたら普通傷害の方がよさそうですけれど、もうひとつ狙いといいましょうか、野望があって会員になりました。

それはサイクリングタッグ

ヤマト運輸のサイクリングヤマト便という自転車を安価に宅配してもらえるタグがほしい。なぜなら、お出掛け前に旅先に自転車を送るとか、行けるとこまで冒険して帰りは宅配するとかできるじゃん。ま、輪行でもいいのですが重いでしょ。

血沸き肉踊りますが、前輪をはずす練習と輪行袋を入手しなければ。
そういや今日の帰宅中、新地駅前に自転車をばらして輪行袋に入れている人をみかけましたよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/838-95910ddb