FC2ブログ

溝ノ口「Capanna」 

谷やんの誘いもあって溝ノ口のカパンナという生パスタのお店に行ってきた。
80520a.jpg 80520b.jpg
お店は二ヶ領用水沿いにあって通りに面してガラス張り。中は丸見えです。
メニューはそれほど多くなく、こじんまりとしたお店です。おすすめはボードに張り出されていました。匝たちはそれに気付くのは頼んだ後でしたが。

お酒はビール、ワイン、カクテルの他、焼酎も揃っています。お店の人はとっても気さくです。

サラダとチキンをつまみにビールをいただきました。

パスタはお勧めを聞く。ソルトかトマトベースが特によいとのことだったので、ほうれん草とベーコンのパスタとエビのトマトソースをお願いした。

話した事は実に他愛のないことばかり。ベーコンはカリカリ派かどうかとか、カレーにマヨネーズとか辛子明太子とか…。そうそう、このお店には匝の信じられないパスタがありました。それは味噌とクリームの納豆パスタ(だったかな)。どろどろ系ですヨ。いや~ん。

80520c.jpg
ほうれん草とベーコンのパスタはいたってシンプルかつノーマル。生パスタ特有の食感がいいです。トマトソースの方はクリームが入っていてトマトの酸味が弱くまろやか。かつエビのプリプリ感がなんともいいです。

80520d.jpg
パスタがなくなってソースが少し残っていたところを
「さげていいですかぁ」
とお皿を持った店員さんの上目遣いでモノ欲しそうに見つめたら
「あっ、食べますか?できれば食べちゃってください」
といって微笑んでくれたので遠慮なくスプーンでいただきました。

おいしゅうございました。

※本当は天ぷらカレーのお店にいったのだけれど、今日は天ぷらカレーのメニューがお休みでした。
1回目は臨時休業、2回目は貸切、3回目はメニューがお休み。それでもパスタ屋さんに行けたので満足ですッ!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/847-eba2d303