FC2ブログ

秋葉原買い出し紀行 

今日は久しぶりに天気の良い日曜日。
ここのところ週末の天気の悪さにうんざりしていたので午前中、ポタリングしてきました。
でも今回はポタリングネタではありません。大黒海釣り公園で高氏からの悪い誘いを受けて秋葉原までいってきたのです。
80601a.jpg
銀座線で末広町に15時15分頃到着。駅をでると中央通りの歩行者天国は大変な賑わいだ。
駅前で高氏と合流。

谷やんに電話連絡して例のMP3キットの表示部がほしいか聞いたら、表示部だけでなくリモコンも買って欲しいと依頼された。お店でリモコンの受光部がどこか聞いたらしばしパソコンをみたりパッケージをみたりした結果…

「配線図にあるので大丈夫です」

いや、大丈夫には思えないんだがなぁ…。表示部脇にあるのが受光部かな?
ま、いいや。自分のじゃないし(オイオイ)。

そういえば、製造部長殿も怪しげなMP3プレーヤが欲しいといってたのを思い出し、電話する。
プレーヤとSDカード、それからエレキジャックのラジオキットのパーツを買うように依頼された。

金がない…

いずれもカードで買いました。ついでに単4乾電池10本198円も。

高氏につれられてジャンク屋へ。ネットワークカメラサーバが三千円で売られていた。
スピーカ出力とマイク入力もあり、動体感知で映像と音声を遠隔地のPCで確認でき、映像を見ながら相手に話しかけることも可能。うむむむむ、欲しい。でも何に使う?
80601b.jpg
昼を食べていなかったので秋葉原駅裏にできたビルでビール飲みながらピザ。でも、ピザはきたのにビールが来ない。お徳感からピッチャーにしたのに。お~い、ビール。
なになに?樽を冷やしている?樽?樽…??
80601g.jpg
町を徘徊。高氏はブックオフでDVDを購入。それも“メトロポリス”だよ。匝は原作もDVDも持っているのだが、高氏のは初版限定の設定集やおまけDVDもついているものだ。うらやましい。
でもメトロポリスのすばらしさは見てみないとわからないだろう。あの動きやうつくしさ…(長くなるので略)。
80601e.jpg
町を歩くと秋葉原も変わったものだ。と、いつもいうのだが“大人のデパート”なるビルがあった。
むむむむ、であります。

なんだかわからんが今日は痛車を数台みた。記念に撮影。この車のネタはさっぱりわかりません。
“魔法少女リリカルなのは”?車内の内装までばっちり“なのは”調でした。
80601c.jpg 80601d.jpg
後ろの黒い車(さすがに写真を撮る勇気はここまでだった)には“ミクミク団”のロゴが。それから朝倉タンがいたりと、若干のネタはわかったもののそこまでであとはさっぱり。
それよりもメイド風の人がバックにいますが男性です。念のため。

さて夕食です(えっ?)。またまたじゃんがらにいって全部入り。検診の結果、メタボでなかったので替え玉も追加。若干、食べ過ぎましたかね。
80601f.jpg

今回のお買い物。

部長殿。MP3プレーヤ、単4電池、SDカード、ラジオキットのパーツ。
80601h.jpg
谷やん。MP3プレーヤキットの表示部とリモコン。おまけに吉宗のお茶(よくわからんがね)。
80601i.jpg
うふふな人。ハバネロ30倍ラーメン缶。麺はコンニャクだからきっと大丈夫。
80601j.jpg


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/860-f08d3f6e