FC2ブログ

初代 綱島店はいつなのよ 

もう半月前になるのだな。部長氏とうふふの人と3人で久しぶりに溝の口の「初代」にいった。

いつものメガネの店員さんは見当たらず、新人さんらしき男性にオーダーを頼む。
「焼味噌をぜんぶエシャレットで」
「エシャレットですか?」
「そ、野菜を全部エシャレットにして。いつもお願いしているから」
「すみません。エシャレットってなんですか?」
そこでやりとりを見ていたうふふな人が参入。
「厨房行ってエシャレットの人が来たって言えば、あの人だってわかるから!」

それでは匝が変な客のようなイメージではないかなぁ…

「あとゴーヤ豆腐」
「こうやとうふですね」
「違う!ゴーヤ豆腐」
またまたうふふな人が参入。
「匝さん。ゴーヤじゃなくって、高野豆腐だよ」

なんだか耳まで悪いイメージだ…

オーダー後、エシャレットは今の季節はないとのことであった。
そうこう会話をはずませているとお酒も進む。するとメガネの人がお酒を持ってきたので新店舗について聞いてみる。
80609a.jpg 80609b.jpg 80609c.jpg
80609d.jpg 80609e.jpg
「ところで綱島店は今月オープンだったよね?」
「すみません。延びていて7月オープン予定です。場所は西口だそうです」
大体の場所はわかった。あとは偵察だな。

締めのおそばも食べてお腹もいっぱい。あとは帰るだけだ。
「う~ん、ちょっと物足りないな。ラーメン?」
突然、恐ろしげな事を言い出す部長氏。それもそばを食べたばかりですよ。
「匝さん、来ないの?」
「あっ、オレ、うまいところ知ってます」

あぁ~、いきますよ。いきますよ。

うまいところは休業日だったので、博多ラーメンになった。
トイレに行っているうちにビールが注がれていました。するっとラーメンを食べていたら左奥に座ったうふふな人の「替え玉!」という信じられないオーダーが聞こえた。
80609f.jpg 80609g.jpg
翌日は食べすぎ、飲みすぎ、胃のもたれですな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/886-967f6cb9