FC2ブログ

ねこカフェとMAGI 

今朝は30分くらい悶々と気合いを入れて、金曜に到着していたパソコンの設置に着手。うむ、気合を入れねば何事も進まないようだ。

設置と設定はほとんどうまくいった。プリンタドライバだけDEPというXP-SP2の機能に阻まれがものの、キャノンのサイトから対応ソフトをインストールして事なきを得た。

選択の余地なく購入したDELL22インチのモニタは本当に大きい。ワードA4原稿2枚を幅100%サイズで並べられるとは大したものだ。試しに久しぶりにアメリを観る。大きなモニタで見るアメリはきれいだよなぁ。ちょっと感激。

輝ちゃんから電話が来ていたのでこちらから掛けてみる。体調を心配してくれていたのと近況報告だった。ありがたいことです。

何やら川崎に“ねこカフェ”というのがオープンしたとのこと。最初の30分500円で、アイスコーヒーが300円とか言っていました。
ムクムクと匝の好奇心が頭をもたげてきます。

検索したら“ねこカフェみけ”というところだろうか?

「今から行こうかなぁ」と匝
「場所はさいか屋先にある日本海庄やの上」
うむ、ちょっと遠い。
「遠いってほんの少しジャン」
「今、もうひとりの匝が拒否しました」
「あ、拒否したのカスパー?」
「おい!匝はMAGIかい」

ちょろっと調べたら産総研の生命情報科学研究センターにある世界最大級の並列コンピュータ(PCクラスタ)にMAGI SYSTEMというのがあった。Casper、Balthazar、MelchiorとMary(誰だ?)の4つで構成されているらしい。NEC製らしいが…、いるな。Maryはしょうがなく付け加えたのだろうか。
ネーミングに重要なやりとりがあった気がする。


ご心配をお掛けしている体調ようやく回復。でもまだ70%くらい。頭がモワッと軽い頭痛をしている。現在精密検査の結果待ちです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/899-421ea108