FC2ブログ

輪行にむけて 

今日は久しぶりに自転車で出社。
この週末はポタリング三昧で過ごす予定で、その慣らし運転。
江川緑道の入り口で意味もなく写真撮影。カルガモ・ファミリーは既に渡ってしまったのか見当たらずです。
80801a.jpg
さて今日、自転車で出社したもうひとつの理由は、前輪のVブレーキをはずす作業をうふふな人に教わるためだ。何度やってもワイヤーが取れず、どう考えてもテンションがいっぱいなのだ。緩めてよいのやら。
係長氏が「あぁ~ん、こんなの簡単にとれるやろ」
と、がちゃがちゃやった挙句
「こんな自転車、捨てろ」
おいおい。

仕事の合間にうふふな人が見てくれたらしく「ブレーキがきつすぎで遊びがない」との見解。
帰りがけに見てもらい、前輪のVブレーキだけ緩めてもらった。前輪もちゃんととれました!これで輪行の夢に一歩前進。
ありがとうござりまする>うふふな人

でも再度取り付けるときにブレーキの調整をしなければならず、何回か訓練しないといけないようだ。
そうそう自転車ブームと金属の価格高騰で各社2009年モデルはフレーム以外のパーツの質が落ちてしまうようです。うふふな人曰く「中古の方がいいのがあるかも」とのこと。

匝はMV2でずっといきますよ。
80801b.jpg
走行時間:1時間27分
走行距離:22.89km
平均速度:15.7km/h
最高速度:28.6km/h 
積算距離:1247.5km


2008-8-1 22:35 走行データ追記
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポタはポタなりの楽しみがありますね
出来れば携帯や財布やデジカメ位は
すぐに取り出せるバッグが欲しいですね
ハンドルに付けられるのが良いかな?

>uhuhuさま
フロントにバッグをつけようかと考えてます。嘘つき一眼カメラはウェストバッグでは出し入れ大変ですし、たすきがけではかっちょ悪い…(^^;;
1泊2日のお出かけ仕様になれば(ふふふ)。
いやいや昨日はありがとうございました。まだまだ教えてもらうことがありそうです。よろしくです。
※投稿された記事が違うのでこちらにコピーしました。

>のぶながさま
だいたい近所を走るコースは一定(AlpsLABのとおり)していますのでMV2で出動の際、見かけるかもしれませんね。
フロントにバッグがつけば目立つかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/939-85de047d