FC2ブログ

メカトンボ 

R/C メカトンボ ブルー
R/C メカトンボ ブルー
おすすめ平均
stars屋内の広い場所でなら楽しめる?
starsおもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついつい通販で買ってしまいました。それも会社にきた迷惑FAXで…。
普通なら捨ててしまうであろう迷惑FAXでしたが、このラジコンで操縦可能なメカトンボは匝の心を鷲掴みしするには十分でした。それどころか部長氏まで鷲掴みにされ、二人で注文してしまったのです。

いやいや、本来なら遊び用、保管用、バラシ用の3台は必要だったか?
80801c.jpg

さて、今朝電池を買って会社で飛行の準備。出社してきた部長氏は持って帰った昨日、風呂に入っているうちに息子さんに箱を開けられいじくりまわされていたそうな。既に夏休み。今日あたり近くの公園で飛ばすのではないかとハラハラしている表情でした。
「木に引っ掛かったりトラブルにあいますかね?」と匝。
「あの公園には犬がいるので、犬が追いかけてメカトンボを捕えてしまうのが心配」と部長氏。

昼休みに会社の前で試験飛行。スペースがなく旋回しないうちに会社の建屋に激突。ギャラリーがうるさい(笑)。
その後も机の脇で充電していると
「こんなの10回もとばせば壊れちゃうよ」とか
「なんだこの羽ペラペラじゃん」とか
いろいろ人のものにケチつけながらもギャラリーは気になる様子。

終業時間に部長氏のところへ行ったら「既に公園に持って行ったようだ」とのこと。かなり心配というか、一緒に遊べないのが残念なのか…。この週末、思う存分堪能してください。
80801d.jpg
ちなみに25分充電で6分の飛行時間。内部に搭載する電池はキャパシタかと思いましたが、リチウムイオンポリマー充電池。コントローラ兼充電器は単3電池6本が必要(別売)。

4枚の翅をバタつかせながら飛びますが、なかなか魅力的です。今度、多摩川河川敷で飛ばしてみようと思います。ちなみにyoutubeで動画はいくつか公開されていましたyo。

2008-8-2 7:50追記
部長氏からのメールで、息子さんが公園で飛ばしていたら猫に襲われ翅を破損したとのこと。
「猫、あなどるなかれ」の忠告があった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/940-7061e2ea