FC2ブログ

過去を振り返り戒めと…したい 

やっと二日酔いによる体調不良から復活。今後の戒めとして昨日を振り返ってみる。

金曜に高氏が新地に来て飲むということになり例の鍋をつつくも、昨日の土曜は二日酔いで苦しむことに。

同じように二日酔いの高氏は品川で社用を済ませ、10時頃に電話で秋葉原集合を匝に言い渡す。とりあえず何か食べておいた方がよかろうと、バナナと豆乳、ヨーグルトを食べる。家を出て歩きはじめると脳に響くんだよねぇ。あと胃だけが異様に重力を感じる。

して秋葉原で合流した二日酔いの二人はヨロヨロ歩き“人”という字は支えあう意味合いというのを体現しながら、ラホールのカレーを食べる。匝は和風チキンカレーを、高氏は3辛チキンカレーを頼む。高氏曰く、和風なんて甘ちゃんなのだそうだ。
もっとも、高氏は体調不良につき残していたが、匝は食いきったぞ。

前に姪っ子にCDソフトを買ったジャンク屋があったので覗いてみる。
3,500円の怪しげなタブレットPC(ジャンク品)に興味を抱くも気持ちの悪さに衝動買いをすることなく通過。780円で売っていた、お湯を入れるだけでパスタが茹で上がるグッズも後ろ髪を引かれつつも高氏によって却下。次に安い中古のモバイル用ノートPCを探しだしたが地球の自転を体感するほど体調不良のため途中でやめてしまった。

一応パスタグッズをネットで調べた。なんともシンプルなもので、工夫すれば家にあるものでもどうにかできそうな気もしないでもない。

安い2GBのUSBメモリを購入。A-DATAだったかな。2,780円くらいだったと思う。財布には千円札1枚しかないため、3,000円を高氏から借りた。

よろめきながら横浜へ移動。
高氏は下旬にイタリアへ行くのでユーロの両替をダイアモンド地下街のトラベックスというお店で行う。クレカ(JCB)で外貨が買える(両替)とは思わなかったよ。時代は変わったなぁ、と思ったものの二日酔いの頭痛により思考が停止した。

ハンズへ向かう。途中で大黒屋を見かけた高氏はユーロコインを買うために立ち寄る。うーん、大黒屋では海外旅行で余ったコインをレートの半値で買い取り、8掛けで売るんだそうだ。ま、たしかにコインは国内では換金できないしね。同一店舗での売買なので、他の店舗との間ではコインのやりとりはしないとのこと。あまり知られていないのか数ユーロ分しかなく高氏は全部買占めてた。

ハンズではイモリ用に新しいポンプをクレカで購入。チッ、トップカードを持っておらず割引の恩恵を受けられなかったのが残念。

横浜へ来てこのまま帰宅するのもなんなので、高島屋の鼎泰豊で小龍包と酸辣湯を食べる。食欲はあるような、ないような。玉川高島屋にもあるそうなので、会社のグルメの会で今度行くことにしよう。
あっ、ここは匝がクレカで支払ったので、先に借りたお金から相殺して残り1,700円の借りということでヨロ。

食後は二人して睡魔に襲われ、解散。17時頃、帰宅。午睡。19時過ぎにPHSの音で目覚める。姪っ子と甥っ子が日曜に遊びに行きたいという内容であったが「体調不良」のため来なくていいとメールで返信。「飲みすぎ?」と返ってきた。なぜわかるかな…

その後、シャワーを浴び、KnoppixのUSB起動にチャレンジ。21時頃、小腹が減ったのでラーメンを食す。再度、Knoppixをいじくる。

23時頃に父帰宅。パンを食べるというので一緒に食べる。意外と味噌汁とトーストが合うのだ。

食後、Skypeでサクっちとお話。2時頃に睡魔に襲われたため、Skype終了。PCを終了中に消防車がやってきて家の前で止まった。すぐに四方八方より消防車がやってくる。ベランダから外をみてもよくわからない。しばらくするとワラワラと住民達がでてきたので匝も外に出たら、すでに父はご近所さんから情報を得ている最中だった。どうやらバイクが燃えたらしい。

家に戻り、寝た。振り返るとなんだかんだ言ってよく食べてるな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/96-729208eb