FC2ブログ

うどんバス 

なにやら一昨日、テレビで紹介されたらしい「うどんバス」。
夜行バスを運行する会社が夜行バスを利用して組んだうどんをめぐるツアーだ。

昨日会社へ行くと係長氏から手招きされて予約するように言われた。今週末、既にリクエスト状態。夜行バスを使うので往路・復路のいずれかが満席だとリクエストになるらしい。両方満席だと“満”扱い。今週末は結局片道が満席のため予約不可でした。

匝は“そばのひと”なので“うどん”は好まないが、遊びに行くというのもいいかなとその気になった。
はじめて四国(高松)に行ったとき、渋々食べたうどんが激ウマだった感動をもう一度味わえればいいな。これが本当のうどんだったんだぁっ、て感じでした。

でも0泊3日(車中2泊)は厳しいなぁ。体力的に行けるかなぁ。最近ひ弱だから…
琴平というと金毘羅さんですよね。うんうん。このツアーはレンタサイクルつきですから、なかなか楽しめそうです。温泉にも入って心もリフレッシュ。帰宅した日曜はぐったりのことでありましょう(おいおい)。

そういえばもう8年くらい前に青春18で“ながら”利用、大阪から夜行バスで鹿児島というのをやったっけ。

本当は青森に巨大フジツボを食いに行くというプランが実行されるはずでしたが…。係長殿。

コトバスエクスプレス:うどんバス
http://www.kotobus-express.jp/tour/udonbus/index.html

スポンサーサイト



コメント

よっぽどうどんが好きじゃないと
乗り切れないな~

やはり青森の巨大フジツボでも食すかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/972-0a51469b